2022年6月27日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・イースターミニー編

 

イースターミニーに突入~


マジでヤダぁ~😣

もう何回、同じようなパターンを繰り返していることだろう😩

見た目は多少なりとも変化はあるものの、キャラは同じってパターン

お腹いっぱいだよぉ~😩

無限パターンのワナにハマってるぅ~😭





まずは、フード編みから

黄色の毛糸で編むよぉ~



編みたてホヤホヤのフードにファー糸でランニングステッチを刺しま~す

。。。って、ランニングステッチって何😕

1目おきに針を出し入れするだけみたい😅

厄介なファー糸なだけに、カンタンなステッチでホッとしたわぁ(笑)



微妙な毛並み😅




次は、サーモンピンクの毛糸で顔を編み始めて、途中でこげ茶の毛糸を乱入させま~す

11段目まで編んだら一旦STOP✋



12段目からはフードと一緒に編み込んでいくよぉ~

このファー糸が邪魔かも😅



何だかモンチッチちっくだわぁ(笑)

引き続き、黄色の毛糸で編み始めて、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



ペレット&綿を詰める前に二仕事(笑)

1つめは、胴体全体にファー糸でランニングステッチ

結構、シンドイなぁ😩



ここも微妙な毛並み😅

今度はトウモロコシに見えてきた(笑)



2つめは、黄色の毛糸で耳を2つ編み、ここにもファー糸でランニングステッチを刺して、耳の内側に薄ピンクのフェルトをペタリ


耳付け位置に差し込んで、かがり付けるよぉ~



付け位置の穴が小さくて差し込めなかった💦




ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪




次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿