2022年6月6日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ボー・ピープ編

 

ボー・ピープに突入~


え~、まったく知らな~い😲

けど、お初キャラにドキドキワクワク(笑)

フムフム

トイ・ストーリーに登場する羊飼いの人形なんだって

結構、トイ・ストーリーは見てたんだけど、羊飼いの人形までは眼中になかったわぁ(笑)

って言うか、サブキャラのサブキャラまで編みぐるみのモチーフになるとは😩




まずは、髪編みからのスタート

髪Aと髪Bの2つがあって、Aからね

黄色の毛糸で髪Aを編むよぉ~


形だけ見るとムズそうな髪Aだけど、意外にもすんなりできたぁ

それだけ、編みまくってきた成果が出てるってことだよね(笑)



次は、サーモンピンクの毛糸で顔を編みま~す

14段目まで編んだら一旦STOP✋


15段目からは髪Aと一緒に編み込んでいくよぉ~

久々の編み込んでいく作業にちょっとドキドキ

しっかりイメトレしないとね(笑)


後ろ髪!?のおかげで前後の違いはすぐに分かり、ちょっとのイメトレで無事に装着(笑)

引き続き、空色の毛糸で編み始めて、途中でピンクの毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪




次は、髪Bを編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿