2022年6月1日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「すき焼き風・ひき肉と豆腐の煮込み」を作ってみた






前回に続いて、ひき肉の登場

けど、今回は牛ひき肉

ちょっとお財布が痛かった(笑)

すき焼き風ってネーミングに魅かれてしまってさぁ

そして大事な調理もカンタンそうだし(笑)






まずは、フライパンで牛ひき肉を炒め、色が変わったら、食べやすいサイズにカットした豆腐と調味料を入れ、5分ほど煮たら、水分を含ませるために30分以上放置し、再び火をつけて、ニラを投入し、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成💛



上手にとろみがつかなかったわぁ💧



さ~て、実食🍴

おぉ~、味はすき焼きだわぁ😲

放置したおかげで、豆腐にもしっかりとこの味が凍みてる

ただね、やっぱりひき肉

ポロポロと食べにくかったぁ💦

豆腐が崩れやすい分、特にね

アタシの感想だけど、ひき肉→切り落とし肉の方が、より一層おいしく頂けるかも😋

すき焼きの味もより堪能できそうだしさぁ

そんなわけで、次回は切り落とし肉でチャレンジしてみよっと😉

0 件のコメント:

コメントを投稿