2022年12月19日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「豚バラちくわ巻き」を作ってみた








食べられないことはないんだけど、好き好んでは食べないちくわ😅

でも、子供たちはちくわが大好き😍

甘辛のタレの肉巻きって言葉に魅かれてしまい作ってみることにしてみた(笑)







まずは、縦に切り込みを入れたちくわに8等分にカットしたスライスチーズを2切れ入れて、豚バラを巻き、片栗粉をまぶしてフライパンでコロコロと焼き、調味料を入れ、タレにとろみが出たら完成💛





肉巻きの中にちくわが潜んでいるとは思えな~い😲







さ~て、実食🍴

おっ、意外とイケるじゃん😆

ちくわだって確認できるのは歯ごたえだけ(笑)

甘辛の肉巻きに勝利!ってとこ(笑)

元々、ちくわ好きな子供たちも気に入ったようでパクパクパクパク😋

アタシがまたもや食べ足りなくなってしまったぁ😱

こりゃぁ、おつまみにもおすすめだわぁ😉

0 件のコメント:

コメントを投稿