2022年12月7日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「基本の豚の味噌漬け焼き」を作ってみた








我が家ではこの手のタイプは焼肉のタレで味付けしちゃう

それが子供たちの大好物だから(笑)

けど、今回は焼肉のタレから味噌漬けにチェンジしてみようかと。。。

子供たちからはブーイングが出そうな気もするんだけど😣

だって、こんがり焼いた甘味噌の風味でご飯を盛り盛り食べたいんだも~ん😋







まずは、ジップロップなどの袋に肉・味噌・酒・砂糖を入れて、揉み漬け込んだら、フライパンでフタをしてじっくりと焼いたら完成💛

これだけ

マジのマジでめっちゃカンタ~ン😆




見た目はふつー(笑)






さ~て、実食🍴

おぉ~、味噌漬けイケるねぇ~

マジでご飯が進むぅ~

気になる子供の反応は。。。

息子は気に入ったみたいで予想以上にパクパク

アタシが食べ足りなくなってしまったわぁ💦

我が家は3時間ほど漬け込んだけど、これでも味がしっかりと馴染んでた😁

0 件のコメント:

コメントを投稿