2022年12月24日土曜日

メリークリスマス・イブ

 

今日はクリスマスイブ🎄

我が家は明日のクリスマスよりイブがメイン

なので、今日はささやかなパーティーメニュー


子供たちのリクエストはビザ🍕

そんわなけでドミノで注文



バリューパーティーセット

Mピザ3枚にサイドメニュー3品

それと。。。


冬のプレミアムセットB

Mピザ2枚にチキンコンボ1個


最初はバリューパーティーセットのみにしようかと思ったんだけど、娘と検討した結果、食べ盛りの息子がいる我が家にピザ3枚は足りないよね。。。ってことになって、冬のプレミアムセットも頼むことに😅

ちょっと多いかなぁ。。。って気もしたんだけど、足りないよりかはイイかって(笑)


マヨじゃが3枚にクワトロ・ニッポンが2枚

めっちゃメニューが単純な我が家(笑)

特に息子は冒険心がなくてマヨじゃオンリーなもんで😅

娘もアタシもマヨじゃがは好きだから多めに


ピザ5枚にサイドメニュー品が4品分もあるので、だいぶ残るかなぁ。。。と思ったけど。。。



残ったのはコレだけ💦

ピザ1枚分にサイドメニュー品が1.5品分ってとこかな😅

ほぼ息子が食した

残ったのは明日、こっそりとアタシが食べちゃおうっと(笑)



そして、クリスマスケーキはお馴染みのケーキ屋さんで



毎年、可愛くておいしいケーキ🍰

娘はサンタさんの鼻が気に入ったみたい(笑)

甘さが控えめでおいしいんだよね😋



最後はクリスマスプレゼント🎁

って言うか、もう渡し済み

数年前まではサンタさんを信じていて、そんな子供たちのためにクリスマスの朝に起きたら、枕元にプレゼントが。。。なんて演出をしていたんだけど、そんな純な心はもう微塵もございませ~ん(笑)

先日、ショッピングモールに行った時に、しっかり買わされた😅


娘はお気にいりのWEGOで


洋服とバッグとネックレス

旦那がお会計担当だったので総金額はアタシは知らないのぉ


息子は。。。


Switchのサッカーゲームソフトにワンピースカード

ゲームソフトは分かるんだけど、ワンピースカードって何よぉ😒

今、流行ってるんだってね

ちょくちょく買ってきてるんだけどさぁ

アタシにはこの価値が理解できないわぁ😩


子供たちにはウキウキのクリスマスだけど、大人にとっては出費の痛いクリスマス(笑)

そんなわけで、我が家のクリスマスイブはこんな感じでしたわぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿