2022年12月20日火曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工~ダリア~

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ



。。。と、今までは、つまみ細工の本を買って、ちりめん生地やらペップやらのアイテムを揃えつつ作ってたんだけど、今度はそれをアレンジしたアクセサリーなんかにチャレンジしたくなったわけ😁

そこで、またまた頼ったのがクチュリエ

コレだと1つの作品を完結するための材料が全て揃ってるからラクチ~ンなの(笑)

しかも1回のお届けキットで2種類のお花が作れちゃうんだって

超~お得~😆

そして14こめのお花は。。。

ダリア

ダリアも50のお花で作ったことあるわぁ



ダリアって花びらが多くて豪華だよね

今回のダリアもそんな感じかなぁ。。。





それでは、始めるよぉ~

ダリアの花を作るのに必要な枚数をカット



おっとぉ、ピンク系のダリア

カワイイお花が作れそうだわぁ😆

そして、枚数が多いね😅

枚数が多くないと、あの豪華さは出ないかぁ


花びらは全て剣つまみ😁

救われたぁ~(笑)



カンタンな剣つまみだったとはいえ、久々の枚数の多さに参ったぁ(笑)


まずは、スチロールボールの花台に薄いピンクの小さな花びら1枚貼り付けてみるよぉ~



スチロールボールへの出だしの1枚はバランスの加減がムズイぞっ💦


残りの小さい花びらを貼り付けてっと



コレだけでも絵になるねぇ~

でもまだまだイクよぉ~(笑)

花びらと花びらの間に大きい花びらを貼り付けていき、2段目の花びらの間にさらに大きい花びらを貼り付けていき、中央に3個のビーズを貼り付けたら完成💛



うわぁ~、前のダリアとはまた違った雰囲気😆

この色合いイイね~

花びらが多いとつまむのに大変だけど、その分、豪華さが違うわぁ~

完成したお花を見るとつまんだ苦労が報われる(笑)






次は、このダリアのお花をアレンジしてみま~す😉


0 件のコメント:

コメントを投稿