2022年12月1日木曜日

クリスマス限定アクティビティでキッザニアをさらに満喫しよう

 

職業体験ができるキッザニアは子供に大人気


特にものづくりパビリオンは作った物をお持ち帰りできたり、フード系ならその場で食べられるから一押し

そして見てる大人もワクワクドキドキ

大人の方が次はあっち、こっちとの指示出しで興奮しちゃうかも(笑)

きちんと作戦を立てて回らないと残念な結果になっちゃうからね(笑)

フード系パビリオン一押しの大人です(笑)

なぜなら空腹のお腹をみたしてくれるから(笑)

そんなただでさえ魅力的なキッザニアだけど、期間限定のアクティビティなんてもっと魅力的じゃな~い

だって、その期間でしか体験できないわけだから、超~貴重


12月25日は何の日!?

それはクリスマス🎄

クリスマスにちなんで、11月25日(金)~12月25日(日)までの期間に11このパビリオンで限定アクティビティが実施されるんだってぇ😆

ヤバっ、もう始まっちゃってるじゃ~ん😣


1つめ。。。観光バス。。。バスガイドがクリスマスでにぎわう街を案内してくれるんだとか。。。どんなふうに案内してくれるんだろうね



2つめ。。。劇場でウエディングセレモニー。。。キャンドルを使ったセレモニーをやるんだって。。。めっちゃ本格的(笑)



3つめ。。。同じく劇場でクリスマスパレード。。。青いケープを着て、ペンライトを使って踊るんだって。。。楽しそうだよね、盛り上がること間違いな~し😁



4つめ。。。食品開発センター。。。クリスマスデザインのシールを容器に貼ることができるんだって。。。って言われてもあまり嬉しくないかも😅
もうちょっとクリスマスらしい何かが欲しい~(笑)



5つめ。。。ソフトクリームショップ。。。特選抹茶のソフトクリームを作ることができるんだって。。。って特にクリスマスと関係ないじゃ~んって突っ込みたくなるわぁ(笑)
でも、抹茶味好きの息子は喜びそうだけど。。。まぁ、この時期だけの特別味なので、コレもコレで貴重な味かも(笑)



6つめ。。。宅配センター。。。クリスマスラッピングされた荷物の集荷と配達をするんだって。。。コレはお仕事にも気合が入りそう~💪



7つめ。。。ビューティスタジオ。。。ヘアスタイリングのテーマがクリスマスになるんだって。。。ってどんな感じになるわけ😕
イルミネーションちっくになるってことぉ(笑)
コレは体験してみないと全く分からないわぁ



8つめ。。。街時計。。。パフォーマンスがクリスマスバージョンになるんだって。。。どんな踊りが見られるんだろう。。。この期間だけしか見られないパフォーマンスも貴重だよね



9つめ。。。ミルクハウス。。。商品開発テーマがクリスマスに食べてほしいチーズケーキになるんだってぇ~。。。クリスマスにチーズケーキって結びつかないんだけど、どんなチーズケーキなのか気になるところ😕
普段もおいしそうなスイーツを作ってるけど、これはこれでこの期間にしか体験できない開発テーマだから貴重だね😀



10こめ。。。ラジオ局。。。クリスマスイベント情報を放送するんだって。。。楽しいクリスマスに関する情報を皆さんに放送するんだから大事大事(笑)



11こめ。。。商店街にある花屋さん。。。クリスマスリースのフラワーアレジメントを作るんだって。。。え~、アタシが体験した~い(笑)





てなわけで、とにかくクリスマス限定アクティビティは貴重よぉ~

微妙なお仕事もあったけど(笑)

12月25日までにキッザニアに行くなら、ぜひとも、クリスマス限定アクティビティを体験してみてね😁

0 件のコメント:

コメントを投稿