2023年3月14日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「白菜とミンチ、焼肉のタレだけ」を作ってみた







タイトルが変だけど😅

焼肉のタレでの味付けで大丈夫?って感じだけど。。。

家に残っていた白菜を消費したかったんだよね😅

う~ん、子供たちは食べてくれなさそうだなぁ😩









まずは、ミンチを炒め、塩コショウをしたら、白菜を投入し、しんなりするまで炒めたら焼肉のタレを入れ、水溶き片栗粉を入れ、混ぜたら完成💛

めっちゃカンタ~ン😆




キャベツならイケそうだけど、白菜が相棒なのはどーなんだぁ😕











さ~て、実食🍴

んんっ、

想像してたのとは違い、めっちゃおいしいじゃ~ん😋

ご飯が進む進む🍚

おや!?

子供たちもパクパク食べてるじゃん

焼肉のタレの味付けが気に入ったみたい

でも、カタイのはヤダーって、白菜の芯部分は食べてくれず😒

おかげで、白菜の芯ばかりが残ってしまったぞぉ😵

子供たちが食べてくれないと思って、量を遠慮して作ったんだけど、思い切って作れば良かったなぁ😅

0 件のコメント:

コメントを投稿