2023年3月24日金曜日

小学校卒業おめでとう

 

先週の娘の中学校の卒業式に続いて、今日は息子の小学校の卒業式

第二子にして小学校の卒業式への参列は初めて

3年前の娘の時は、ちょーどコロナが流行し始めたばかりで親の参列が中止になっちゃったからね

だからなのか、非常に感慨深いものがあったなぁ

これで小学校とは縁がなくなっちゃうんだぁ。。。と思うと、ちょっと寂しい気持ちになっちゃったぁ😣

娘の中学校生活3年間もあっという間だったけど、息子の6年間もあっという間だったかも

小学校では子供のマスク着用は家庭での判断とのことだったので、我が家は外すことにした

最後の最後ぐらいはしっかりと顔出しってことで(笑)

マスク外す子は多いのかと思ってたけど、半分ぐらいはマスク着用してたなぁ

特に女子のマスク着用率が多かった

何でも外したくな~い。。。んだって(笑)

うちの娘も高校に行っても着用していたいんだとか

この3年間のマスク生活で顔を見られるのに抵抗があるみたいだね

アタシもちとその気持ち分からないでもない😅

今後、それぞれの進学先でどーなることやら。。。


娘・息子の節目である卒業式が終わり、ホッとしてるぅ

いよいよ2週間後は入学式

2人とも入学式がブッキングしちゃってるんだよね😅

アタシは息子ので旦那が娘の入学式に行く予定なんだけど

また、慌ただしく新生活が始まりそうだわぁ💦


0 件のコメント:

コメントを投稿