2023年3月15日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスデール編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

薄茶の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



今回も何ともコメントしづらい(笑)






次は、フェルトでしっぽを作り、付け位置の穴に差し込み、2本どりの薄茶の割り糸で穴をふさぐように縫い留めるよぉ~



今回もニョキっと出たしっぽ(笑)





次は、赤と白の毛糸で帽子を編んで、ファー毛糸を付けていくよぉ~



これこそ、まさにサンタ帽(笑)


付け位置にかがり付けるよぉ~



今回も、しっかりとフサフサの毛が付いてる(笑)





次は、フェルトでマントを作るよぉ~

ゴールドの刺しゅう糸で雪の結晶柄を刺しま~す

そして、マント下にはファー毛糸を付けたら、胴体にマントを貼り付けるよぉ~



前回よりも刺しゅうがヘタになってる😅






次は、白の毛糸でマズルを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れ、フェルトで作った歯を差し込んでっと



今回は2本の歯

めっちゃこの歯を巻き込んでかがるのが大変だったわぁ💦





最後に、フェルトで目・鼻を貼り付け、6本どりの黒の刺しゅう糸で目の上にストレートステッチを刺し、ほほにチークを塗ったら。。。



クリスマスデールの完成💛

今回も何度も編んでいるデールにときめきはなし(笑)

むしろ飽き飽きしてる😒

マジでサンタ続きも飽きたぁ😣





次は、クリスマスデイジーにチャレンジ



          ↑の毛糸がクリスマスデイジーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿