2023年3月28日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「鶏むね肉のガリぽんバター」を作ってみた







あのパッサパサが好きじゃなくて、むね肉は敬遠しがちなのよね😅

でもガリぽんバターってのが気になるぅ~

がっ、ポン酢とバターのコラボって合うんだろうか😕









まずは、スティック状にカットしたむね肉を5分ほど調味料にもみ込ませてから、片栗粉をまぶしてフライパンで両面をしっかりと焼いたら、蒸し焼きにしてタレを加えて絡め、バターを投入し、ブラックペッパーを全体にふるったら完成💛




ありゃりゃ。。。片栗粉をまぶし過ぎたかもぉ~😵









さ~て、実食🍴

おや!?

案外、イケるかも

って言うよりウマイ

あのむね肉のパッサパサ感がないじゃ~ん

ぽん酢とバターのコラボ最高~😍

こりゃぁ、ご飯が進む進む🍚

0 件のコメント:

コメントを投稿