2019年1月16日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスデール編


クリスマスデールに突入~

とっくにクリスマスは過ぎてしまい時期外れとなってしまったけど、気にせず編んでいきま~す(笑)



まず黄色の毛糸でデールの頭の飾りから編みま~す

これはめっちゃカンタンなのですぐ完成






カチューシャなのか!?

これが頭の飾りです


ここでいつもの顔編みスタート

早くも2段目から毛糸の色替え合戦が始まる~

この色替え、正直めんどーだけど、以前のハロウィンバージョンに比べたら何ともないわっ(笑)







10段目まで編めたところで一旦ストップ

分っかりやすいね~

この時点でデールって分かる(笑)



11段目の途中から先ほど編んだ頭の飾りを一緒に重ねて編んでいきま~す


この一緒に重ねて編んでいくのって緊張する

だってぇ、ここで重ねる向きを間違えでもしたら、そこから編み直しになるんだよぉ~

慎重に慎重に向きが合ってるか考えないとっ







多分、これで合ってると思う。。。

まだ自信なし

正直、もうちょっと編み進めていかないと合ってるんだかないんだか分からん!?



次はこの続きの胴体編みからスタート




0 件のコメント:

コメントを投稿