2019年1月12日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「すき焼き風 ひき肉と豆腐の煮込み」を作ってみた

これはどうだろう!?

子供たちが食べてくれるかどうか。。。全く予想が???

具材のニラに拒否反応を示す予感大


まず、フライパンで色が変わるまでひき肉を炒めたら豆腐と調味料を入れ5分ほど煮たら、火を止めて30分以上放置

放置後、ニラを入れて水溶き片栗粉を入れたら完成

今回もカンタン&楽チン料理

ニラは子供が食べやすいように短くカットしてみた







さ~て、実食

豆腐に味が染み込んでいてウマイ

これは30分放置した成果だね(笑)

ご飯に合う合う

タイトルのすき焼き風とはほど遠い気がするなぁ。。。どちらかと言えば麻婆豆腐だね(笑)

娘は。。。おいしい♪と言ってくれバクバク

息子は。。。どうやらお気に召さない様子

アタシが心配していたニラだけど、2人とも抵抗はなかった

あれ!?

聞けば給食に出てきてるんだとか

給食に感謝だね

これは2つに分かれたぞぉ

どうする

Myレシピにポチッとしてしまえ!。。。ってことでポチッとな



0 件のコメント:

コメントを投稿