2019年1月6日日曜日

今年初のフットサル試合。。。結果は。。。


今年初の息子のフットサル試合が早くも今日開催

めっちゃ寒いよぉ~

ビデオを撮る手が寒さで震える震える

今日は2試合の予定

3位で終わった場合はもう1試合の追加

予選2位以上で来週の月曜日に決勝トーナメントがある


我がチームのエースキーパーが帰省中のため欠席

守護神がいないゴールをどうやって守るか

先行きが不安な中、第1試合開始

おっと、ラッキーなことに相手チームは1人少ないぞ

逆にプレッシャー

これは絶対に勝ちたい試合

試合開始早々、相手に攻められる場面が多かったが、ここから持ち直し攻めて攻めて攻撃

第1試合は4対0で勝ち

勝って当たり前の試合だったので、結果にホッとした


さて第2試合

先ほどのように1人少ない。。。ってことはない

しかも強豪チーム

しかもしかも前半戦のゴールキーパーは息子

コーチよ。。。勝負に出たなぁ

試合で息子がゴールキーパーをやってるとこを見るのは初めて

果たして守り切れるのか。。。

もうこの時点で負けと判断したアタシ


前半戦は攻められ攻めてでなかなかのイイ勝負

アタシの予想に反して、意外とボールを止めてる息子

が。。。同チームの子がペナルティを取ってしまったらしく最大のピ~ンチ

相手チームがゴール前にボールを置いてシュートのチャンス

チーム一丸となりゴール前に立ち、ゴールを守る

。。。なのだが、肝心の息子がキーパーなのに、なぜか一番端に追いやられてる(笑)

ここは、中央で守るべきだろう。。。と観戦していた娘と思わずつっこみを入れる

笛の合図とともにシュートを狙う相手チーム

息子がいる反対側のゴール端を狙ってシュート

だろうね。。。

が、ゴールすれすれで外した

何とか危機を脱した

前半戦は0対0

勝負の分かれ目は後半戦へ


後半戦はフォワードに戻った息子

前半戦では動けなかった分、後半戦ではめっちゃ攻撃に徹してる

最初の1点目

何と、息子がシュートを狙ったボールが相手チームの子に当たりゴールが決まった

けど、まだまだ安心はできないよぉ

続いて2点目

今度はちゃんと息子がゴールを決めた

あと、もう1点は欲しいところ

3点目は相手チームがゴールを決めた

これで2対1

残り2分ほど

ドキドキドキドキ

残り1分ってとこでまたもや1点

同チームのお友達がゴールを決めた

3対1

残り時間もあと少し


試合終了

3対1で勝利!!!

エースキーパーが欠席の中、強豪チーム相手によくぞ勝った

スゴイぞぉ

心の中は晴れやかだけど、体は芯まで冷えて凍えそう(笑)

来週はもっと強豪チームとの対戦だなぁ

アタシの心の中まで冷えないように、ぜひ頑張ってくれ~



0 件のコメント:

コメントを投稿