2019年1月9日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「白菜とコーンのあっさり煮」を作ってみた

白菜は食べれないことはないけど、好き好んでは食べない子供たち

お好みでウィンナーやベーコンを入れてもおいしい。。。とあったので、我が家では子供たちの大好きなウィンナーを仲間に加えることにした


まず、2~3cmにカットした白菜と短冊切りにした人参、コーンを鍋に入れ、水・鶏がらスープの素・塩コショウを加え、弱めの中火で煮ること10分

う~ん、記載してある水と鶏がらのスープの素の割合がなぜか???

味調整をすること数回

何回も味見してるせいか舌がマヒしてしまったらしく味加減が分からなくなってきた(笑)

途中、娘に味見してもらう

お~イイ感じに完成♪






さ~て、実食

娘に味見の助っ人をしてもらったおかげイイお味になってるぅ(笑)

しゃぶしゃぶの時、白菜を一切れぐらいしか食べてくれない我が家の子供たち

なんだけど、今回は煮込んで味が染み込んでいたおかげか、白菜を普通に何の違和感もなく食べてた

人参も多いだのって言ってなかったなぁ。。。

子供が大好きなコーンも役立ってる

体も温まるし、味もグーだし、これは大成功だなぁ

Myレシピにポチっと登録



0 件のコメント:

コメントを投稿