2019年1月31日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



今日のおすすめ料理から「玉子とほうれん草のきんちゃく煮」を作ってみた

今までに見たことがない珍しいレシピに興味深々

見た目も鮮やかでおいしそうだわ♪

玉子・ほうれん草・油揚げ・・・子供たちには何の問題もない具

。。。だけど一体化するとどうでしょうか?


まず、油揚げは熱湯で油抜き、ほうれん草はさっと茹でておく

半分にカットした油揚げにほうれん草を詰め、生卵を入れて、爪楊枝で止め、調味料を入れた鍋で15分ほど汁気がなくなるぐらいまで煮る






生卵があふれそうになっているので、爪楊枝で止めるのに苦労したわぁ

それと煮てる間に、どっからか卵が流れ出しちゃったみたい


煮終わったら、爪楊枝を外して半分にカット

あらら。。。思ったよりも卵が半熟~

もうちょっと固ゆでになるかと思ってた






ちょっと食べにくいかも~


さ~て、実食

まぁ、イケる味かな。。。

やっぱり半熟よりかは固ゆでの方がおいしかったんじゃないかと思う味

きんちゃくの油揚げにだしの味が染みていてこちらはおいしかった


子供たちは。。。

半熟卵の見た目がNGだったらしく、なかなか箸をつけず

娘は半熟卵の味がダメみたいで口の中に入れたものの吐きだす

え~(泣)

息子は無言で食べる(笑)


どうやら今回のレシピは変わり種としてはおもしろかったけど、調理&食するにはちと問題ありかなぁ。。。

ってことでMyレシピにはポチッとならずです



0 件のコメント:

コメントを投稿