2019年1月19日土曜日

スクールバンドコンサート


今日は研究発表会と題した区の小学校スクールバンドの発表会

クラリネットを担当している娘も出演

午前・午後の部があり、娘の小学校は午後の部の一番最後

つまりトリ

去年もそう

もっとクオリティの高い小学校がある中でなぜトリなんだ。。。と疑問に思ったアタシは娘に聞いてみた

それはこう

人数が一番多いから。。。だって

はぁ~、それだけの理由かいっ(笑)


13:20分に2駅先の会場に集合なのに、土曜授業がある

こんな日に土曜授業をやらないで欲しいわぁ

慌ただしくてお昼を食べるのもままならない


去年、娘たちの一つ前に演奏した小学校がプロなみの演奏で超~感動

今年もぜひ聴きたいなぁ。。。って思ってたんだけど、今年は午前の部で聴けず

うぅ~残念


去年はママ友たちからのお茶の誘いを受け、娘が出演する少し前に会場入り

今年は最初から全部の演奏聴くぞぉ!って決意してたんだけど、結局、今年もママ友たちの誘いを受けてしまい、途中から会場入りでした

1校がインフルのため欠場

徐々に学級閉鎖が始まってきたね

娘の小学校はインフルに強いのか、まだ学級閉鎖になってるところはないみたい

しかも娘・息子のクラスでインフル休みはナシ

ある意味スゴ~イ(笑)


娘たちの1つ前の小学校と娘の小学校で2校のみの鑑賞だったけど、どちらも素晴らしい演奏でした

小学生であのレベルって、先生の指導がイイんだね

来月は校内でのスクールバンドコンサートがあるので、それも楽しみ♪

やっぱ音楽ってイイね💛

心がすっかり癒されたわぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿