2019年1月18日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



今日のおすすめ料理から「ちくわの焼き鳥風」を作ってみた

ちくわなら無難だからイケるでしょう

こちらに掲載されているレシピはタイトル通り焼き鳥ちっく

ちくわを竹串に刺してちくわとちくわの間にネギを挟み込む

。。。なんだけど、アタシ以外ネギは苦手

うどんに入っているような九条ネギなら食べられるんだけどね

絶対、拒否られるネギは今回、あえて加えないことにした


まず、ちくわをカットしてフライパンで焼き色を付けたら、タレを加えて煮詰めるだけ

めっちゃカンタン

子供でもうちの旦那でも作れそう(笑)






ネギを加えないので竹串には刺さずにそのまま皿に盛り付け(笑)

さ~て、実食

実はアタシ。。。ちくわはあまり好きではないのだ

どちらかと言えばネギの方が好き(笑)

あっ、でもこれはタレの味がイイ感じでちくわがおいしく感じるぅ(笑)

子供たちに勧めるもなかなか食べず

娘。。。いつものことながら食べず嫌い

食べてみたら「好きかも」なんて言い出したよ(笑)

マジいつも言ってるけど、とにかく食べてみな!だよ

息子は食べるも感想はナシ(笑)

ご飯のお供と言うより、お酒なんかのおつまみにおすすめだなぁ

とにかくカンタン楽チンレシピなので、あと1品!欲しい!なんて時にGUよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿