2019年1月29日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスデール編完結


続きのマズルを編むところからスタート


これはカンタン

すぐ完成





ボンテンをマズルの中央に合わせて、裏から十字に縫い合わせ、さらにボンドで補強

ボンテンってデールの鼻のことね(笑)

そしたらマズルを顔の中心にかがり付けるんだけど、途中にチャームポイントの前歯2本を差し込んで一緒にかがり付けなきゃならん

これがめっちゃ至難

なんせ前歯は小さいからかがり付けようにもズレるズレる

前歯のフェルトを針に通すのも至難

やっとのことでかがり付けたら最後は綿がお待ちかね

綿も反抗的でなかなかマズルの中に収まってくれず。。。





そんな苦闘の中で完成したけど。。。

前歯がやたらに離れてるぅ~

ボンテンもやたらにデカイなぁ(笑)


次は手足を茶色の糸で編みま~す






はいこちらは楽勝♪


胴体にかがり付けま~す






ひっくり返ったデール

手足が付いたよ


最終段階に突入~

フェルト等で顔を仕上げま~す






クリスマスデールの完成

なんだか厚化粧デールっぽい(笑)






正直、クリスマスっぽいのはツノだけかも(笑)

これってトナカイデールってこと!?

難易度は山(ムズイ)あり谷(ラクチン)ありってとこかな。。。




次はクリスマスミニーにチャレンジ






          ↑の毛糸がクリスマスミニーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿