2019年1月26日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「鶏むね肉のかりかりチーズ焼き」を作ってみた

今回はチーズが苦手な娘は実食抜きです(笑)

ピザは大好物なのにチーズが苦手って!?

まぁ娘に言わせるとピザのチーズは別格なのだとか。。。

??????

そしてむね肉のパサパサ感が苦手なアタシ

あえて我が家ではもも肉にチェ~ンジ

せっかくならおいしく食べたいじゃ~ん♪


まず、もも肉を食べやすい大きさにカットをして調味料を揉みこみ、片栗粉をまぶしたら、チーズを敷いた上にもも肉を置き、チーズがカリカリになるまで火を通し、その後、ひっくり返して3~4分ほど火を通したら完成


はい、今回もカンタン、ラクチン料理です(笑)






チーズのカリカリ感がハンパない

何の食べ物なのか分からないほどだね

チーズのイイ匂~い

食べる時はあらかじめ食べやすいようにカットしたよ


さ~て、実食

おっと、チーズの味とカリカリ感がおいし~い♪

チーズ好きの息子はカリカリすぎると文句を言いつつもパクパク

おいしい♪って言えばいいのに。。。素直じゃないなぁ~(笑)

本当はカリカリは大好物なくせに~(笑)

ウマイんだけど、強いて言えば、もうちょっと鶏肉の味にパンチが効いてるともっとGU

チーズの味が勝ちすぎちゃってるかな

でも、おかずの1品にはおすすめだよ~

また食べたいレシピでした



0 件のコメント:

コメントを投稿