2019年2月11日月曜日

娘とバレンタインの友チョコ作り


昨日、お買い上げした材料で娘と友チョコ作り

まずはノーマルチョコからスタート

ムーンライトのクッキーにハケでチョコにコーティングしたものをトッピング

猫の顔の型にもチョコを流し込み

バナナにもチョコをコーティング

ノーマルチョコを全て使い切ったところで娘の一言に愕然

「マシュマロは?」

しまったぁ。。。マシュマロの存在をすっかり忘れていたアタシ

しかもチョコバナナは失敗

うまくチョコがコーティングされない

イメージとしては屋台で売っているチョコバナナだったんだけど、あんなすべすべツルツル肌にはならず。。。

そんでもってフォンデュちっく的にチョコにバナナをくぐらせたんだけど、不思議なことにどろどろチョコがどんどん固まっていく

熱~いお湯に変えて湯煎し直してもドロドロには戻らず

そんなチョコはもったいないのでトリュフにしてみた

あえなくチョコバナナは諦めた

チ~ン






続いてはホワイトチョコ

こちらにもムーンライトクッキーにハケでコーティングしてトッピング

すっかり忘れていたマシュマロをここで登場させる

本当はノーマルチョコでコーティングしたかったねぇ。。。

なんて娘と言ってたんだけど、いざホワイトチョコでコーティングしてみたら意外とイケるかも






つまようじで刺してハケでぬりぬり

さぁ~て、乾燥するまでどうしたもんだ

去年は同じようなものを作った時にティッシュBOXの裏に穴を開けて刺したけど、その時はポッキー

今回はつまようじで細い

穴を開けるのはめんどいなぁ~

そんな時、救世主のばぁばが登場

激落ちくんスポンジを持ってきた(笑)

これはイイ

ただぶっ刺していけばいいだけだからね

めっちゃ楽チン

さすが年の功だね(笑)


それにしても娘のトッピングったらアタシに似てセンスなし~(笑)

もうちょっともうちょっとどうにかならなかったのかぁ


完全にチョコが固まったらラッピング

それまでしばしの待ち




0 件のコメント:

コメントを投稿