2019年2月21日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・エイリアン編


エイリアンに突入~

毛糸の種類も少ないし、何だかカンタンそうだわぁ💛


まずいつもの顔編みからスタート

途中、何度か毛糸の色替えがあったものの、複雑な作業はなく針が進む進むであっという間にペレット&綿を詰める手前の32段目まで完成







キャラクターによって、こんなにも進み具合が違うのね。。。


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させる



次は頭の飾りを編みま~す

頭の飾りって???






これが頭の飾り

この頭の飾りを付け位置にかがり付けま~す







あ~、頭の飾りってこれのこと(笑)

飾りなのかぁ???

飾りじゃないとは思うんだけど、何て表現していいのか分からないね(笑)



続いては耳を編みま~す

何とも不親切

頭の飾り編みの時には写真入りで丁寧に説明がしてあったのに対して、耳の時には編み図が載ってるだけ

編み方はまぁまぁ分かるとして、その後の周囲への引き抜き編みがよ~分からん

どっから引き抜き編みを開始するのやら

こうなったら何となくでやっちゃうよぉ~





あれ~???

これ耳なのかぁ

とにかく本体にかがり付けて見ないことには分からんなぁ~


次は耳を耳付け位置にかがり付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿