2019年2月15日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスミニー編4


続きのしっぽをかがり付けるところからスタート

これもカンタン






はい、しっぽが付いたよ



次はサンタ帽を編みま~す

これは編みにくい

小さいうえに丸形に編んでいくからやりずらっ

赤の毛糸で11段編んで、白の毛糸に替え2段編む

そしたら白1段を内側に折り返して12段目にまつる

編み始めの糸でボンテンをまつる。。。このボンテン、糸が抜けちゃうんだよなぁ。。。

なんて過去の経験からそう思ってたんだけど、今回はきちっとまつれた

ありゃ不思議!?

次は帽子の先を折り曲げて内側からかがるんだけど、これまたこれがムズイ

なかなか上手に折り曲がらなくてかがるのも困難





アタシのイメージ通りには折り曲がってくれなかった。。。



続いては耳を4つ編みま~す

4つ!?って






これを2つペアに中表に合わせて引き抜き編みをしていくと。。。








見慣れた耳になっちゃう(笑)


早速、この耳を耳付け位置にかがり付けま~す



ファー糸がからみつく~

段目リングが邪魔~

。。。と、悪戦苦闘すること数分







無事に耳が付いた



次はサンタ帽を帽子付け位置にかがり付けるところからスタート




0 件のコメント:

コメントを投稿