2019年2月16日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


昨日のおすすめ料理から「白菜と豚バラの味噌バター鍋」を作ってみた


味噌バター鍋の響き。。。何ともおいしそうな感じもするけど、果たして豚バラと合うのだろうか!?

そして豚バラと言えば我が家ではしゃぶしゃぶが定番

そんな中、子供たちが味噌味で食べてくれるだろうか!?


まずは昆布を鍋に入れてダシを取るところからスタートなんだけど、これだけのためにわざわざ昆布を買うのももったいない。。。ってことで、我が家では顆粒のこんぶだしを使用

この方がお手軽だもんね(笑)

このだし汁にバターとみりんを加えて煮たてたところに、食べやすいように千切りにカットした白菜半量を入れ、その上に半量の豚バラを広げて並べること2回繰り返したら、その上にもやしとじゃがいものスライスをのっける

レシピではきのこ類ってあったんだけど、アタシ以外の3人はきのこ類が苦手

そんなわけできのこ類→もやしにチェンジ

蓋をして白菜がクタクタになったら味噌を溶き入れて完成♪







さ~て、実食

う~ん、おいしそうな匂いがプンプンするよぉ~


まずはスープから

うっうまい!

バターのおかげでマイルドな仕上がりになってるぅ(笑)

合うのか心配だった豚バラも。。。めっちゃ合うじゃないのぉ~(笑)

そしてスライスしたじゃがいももウマイ

なにもかもがウマイ!!!


子供たちもバクバク食べてるよぉ~

ただ、白菜だけは消極的。。。

体もポッカポッカ

家族一丸となってまた食べたいレシピだわぁ♪

これはこれはおすすめのおすすめ鍋だね



0 件のコメント:

コメントを投稿