2019年2月27日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アナ編


アナに突入~

毛糸のカラーがやたらに多いなぁ。。。

それに編み図も複雑

パーツ編みも多々あり

何だか波乱の予感大


まずは顔編みからではなく、髪編みから

薄茶の毛糸で編む

編み始めの糸で最後にぐるっと引き抜き編みをするため、編み始めの毛糸を80cmほど残した状態で髪を編んでいったんだけど、その最後の引き抜き編みでアクシデント発生!

80cmじゃ足りなかった引き抜き編み

途中で毛糸が足りなくなった

どうするか。。。

考えた末に、ちょろんと出ていて最後に糸始末をする予定だった毛糸を代役として起用

何とか代役で最後まで引き抜き編みをすることができた






ふぅ~



ピンチを脱したところで、いつもの顔編みの始まり

サーモンピンクの毛糸で13段目まで編んだら一旦お休み






ここから複雑ゾーンに突入だぁ~

覚悟するべし(笑)

えんじ色の毛糸にチェンジ+先ほど編んだ髪を一緒に編み込んでいくという作業

しかも途中でえんじ色から水色の毛糸に替わるという荒業

ここで注意しなきゃいけないのが髪を付ける向き

間違えちゃったら後にヒビクからね

マジ神経を集中させてやらねば






マジふぅ~ふぅ~だよぉ

髪の向きも大丈夫そうだわぁ

一気に脱力感

力尽きたアタシ


次はペレット&綿を詰める手前の31段目まで胴体を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿