2019年2月18日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスミニー編完結


続きのサンタ帽を帽子付け位置にかがり付けるところからスタート


ミニーの大きな耳がちょっと邪魔だわぁ(笑)







何だかイイ感じに付いたんじゃないのぉ~


次はこのサンタ帽に付けるリボンをフェルトで作りま~す


フェルトは布と違って固めなので中央に巻いて縫い付けてリボン型にするのに一苦労






若干、左右のバランスが取れなかった。。。


このリボンをサンタ帽に縫い付けま~す






バランスが取れなかったリボンだけど、縫い付けてみれば、バランスが取れてるように見えるんじゃないのぉ~(笑)


続いてはフェルトでスカートを作りま~す






何とも簡素なスカート!?だね(笑)

このスカートを23段目のすじ編みの下に差し込んで貼り付けま~す






はい、スカートです

もちろんボンドNGのアタシは今回も両面テープで貼り付けてますよぉ


次はスタッズを貼り付けま~す





スタッズが付いただけで格が上がった感じ(笑)

さすがにスタッズは小さいのでボンドNGのアタシもボンドで貼り付けましたわぁ

ボンドってくっつくまで時間がかかるんだけど、意外とすぐ貼り付いたスタッズ

たっぷりボンドを塗ったからかしらぁ~


次はボンテンを付けたアジアンコードを付け位置の目に通して、リボン結びしてみるよ






アジアンコードにボンテンを付ける作業も難しい

相性が悪いらしくなかなかくっつかないのよね~

今回はぐっと指でボンテンを潰すようにしてみたら早くくっつきました


いよいよ最終段階

フェルトでパーツ等を貼り付けま~す





クリスマスミニーの完成♪

とっくにクリスマスの時期は過ぎておりますが。。。



次はエイリアンにチャレンジ







           ↑の毛糸がエイリアンに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿