2019年2月8日金曜日

寒さ対策は万全に


昨日の気温とは打って変わって、今日は底冷えの寒さだぁ~

更に、明日はもっともっと気温が下がり、何と東京は大雪の予報も出てるぅ~

積雪は5cmの予報

5cm!?って雪国の人は思うかも知れないけど、東京なんかは雪が降っただけでも大変

しかも積雪なんて言ったらもうどうなるか。。。

そんな日は一日中、家にこもっているに限る!だけど、こんな時に限って予定ありで外出しなければいけないアタシ

屋外気温とほぼ変わらない場所にいるため、寒さ対策は万全にしなきゃならん

。。。ってことで、こんなアイテムを追加で購入






ドラッグストアでくつ用のカイロ

普通のカイロに比べて小さいのに値段はお高め

しかも持続時間5時間と短っ!






100均のセリアでレッグウォーマーと指なし手袋

スパッツの上からさらにレッグウォーマーで暖かさを維持

手袋はしたいけど、指先が出てないと不便ってことで指先なしを急遽購入

これらのグッズが大いに役立ってくれることを期待💛


そして今日のうちから体を温めておこうと思い野菜スープを作ってみた






大根・人参・ほうれん草・もやし・玉ねぎ・キャベツとたくさんの野菜が入ったスープ

とろっとろに煮込んであるので、野菜がたくさん入ってはいるけどこれは子供たちも大好きなスープです

たくさん食べ過ぎちゃってお腹がはちきれそうになった(笑)

おかげで体もポッカポカさぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿