2019年2月9日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスミニー編3


続きのテープを貼り付けるところからスタート

緑と白のテープをジグザグに貼り付けま~す

まずは緑→白

テープ付け位置の毛糸をテープと同じ色にしておいて正解

2色のテープ付け位置がすんなりと分かった

テープの裏側にボンドを塗って貼り付け

貼り付けに関しては基本ボンドではなく両面テープ派のアタシだけど、テープが細すぎて今回は苦手なボンドで貼り付けた

う~ん、ボンドはベタつくし、ボンド跡が余計なとこに付いちゃうからやっぱり苦手

そんなこんなで何とかテープが貼り付いた






上手に貼り付けられたんじゃない(笑)


ここでやっといつもの作業到来

ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す





ここまでくると完成の近づいてきた感が出てくるね~


続いては手足をしっぽを編みま~す





手慣れた手足編みだけど、やっぱり黒の毛糸は目が見えにくいので編みづらい。。。



早速、手足を胴体にかがり付けま~す







ひっくり返って手足が付いたのを確認


次はしっぽをかがり付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿