2019年2月5日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「鶏むね肉と白菜のクリーム煮」を作ってみた

むね肉のあのパサパサ感が苦手なんだけど、煮ることでパサパサ感が和らいで柔らかくなるかなぁ。。。と思い、今回はそのままむね肉でチャレンジ

具材的に子供たちが食べてくれるか不安もあるけど。。。



まず、一口大にカットしたむね肉をバターで焼き色が付くまで焼いたら、鍋にカットした白菜・大根・人参・しめじを入れ軽く炒めたら、コンソメスープとむね肉を加えて弱火で10分ほど

その後、生クリームと牛乳を加え、塩コショウで味を調えたらブロッコリーを投入し、ひと煮立ちしたら完成♪





さ~て、実食

普段のクリームシチューと言えば、市販のルーで作るので、今回は味がきちんと調っているのか不安あり

一口パクリ

お~、味が調ってるぅぅぅ(笑)

しかも濃厚だわよぉ

野菜もトロットロでおいしい

問題のむね肉は。。。パサパサ感は軽減されてはいたけど、やっぱりもも肉の方が良かったかも。。。なんて


大好きなじゃがいもが入ってないこともあってか野菜たっぷりのクリームシチューになかなか手を付けない子供たち

定番の大根・人参は問題なくクリアしてたみたいだけど、好き好んで食べない白菜・しめじには苦戦したみたい(笑)

やっぱりじゃがいものクリームシチューがお好きなようです(笑)


生クリームでコストがかかってしまうってデメリットはあるけど、市販のルーでは味わえない濃厚なクリームシチューが堪能できるので、これもたまに作る価値ありかなぁって

ただ、もうちょっと子供が野菜好きになってくれないと食べられる頻度が増えな~い(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿