2019年2月26日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「豚バラ&麺つゆで美味しい肉うどん」を作ってみた

肉うどんの肉をしゃぶしゃぶ用の豚バラで作るのがポイントだよね

しゃぶしゃぶ肉&うどんは子供たちの大好物💛

はっきり言っていつものしゃぶしゃぶ〆で食べるうどんを豚バラ肉と一緒に食べるって思えばイイってことだよね

これならイケるでしょう(笑)


まず、先にうどんを茹でておいて、鍋に水と豚バラ、麺つゆなどの調味料を入れて、ひと煮立ちしたら完成

汁から手作りするうどんの割にはカンタンだわぁ






おいしそう~♪

さ~て、実食

肉うどんの肉って比較的固くてゴワゴワしてるイメージがあるんだけど、しゃぶしゃぶ用の肉を使っているからやわらかくておいしい~

そんな肉がイヤであんまり肉うどんは好んで食べないアタシだけど、これならバクバク食べれちゃう

しかも汁もおいしいわぁ

旦那も表立って褒めることはしないけど、汁まで残さず完食してた

これって、食にうるさい旦那にしては珍しいこと(笑)

さてさて、子供たちは。。。

息子は問題なく完食。。。素晴らしい

娘は。。。

おいおい

主役の肉を残してるよぉ~

どういうこと!?






うどんはキレイに食べたけど、肉を残すなんてぇ~

だいぶ残してるよぉ

しゃぶしゃぶ肉とうどんは大好物だろうにぃぃぃ

娘に問いただすと、うどんの中に肉が入っているのが納得いかないんだとか。。。

う~ん、どういうことだ???

だって、しゃぶしゃぶで肉を食べた後は、〆でうどん食べてるじゃないのぉぉぉ

とにかく一緒はムリ~って

何と!わがまま!!!

撃沈

理解不能です。。。。。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿