2019年2月6日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・クリスマスミニー編2


続きの胴体編みからスタート

白の毛糸に替え、赤の毛糸に替えて編むこと23段目で手前1本だけを拾って編むすじ編みに

その途中にテープ付け位置に目印の毛糸を付けなきゃだわぁ

ハロウィンバージョンでも登場したけど、この目印の毛糸を付けながら編むのって結構めんどーな作業

まぁ前回ほどファンキーにはならずに済みそうだけど(笑)

24段目からまた通常の細編みに戻り、27段目で白の毛糸に戻したらペレット&綿を詰める手前の31段目で一旦お休み







いつもなら、ここでペレット&綿を詰めるところだけど、その前に13段目にファー糸を編み付ける

これが厄介なんだなぁ。。。

モコモコしてるファーは目が見えにくいし、通しづらい、それと一回引き抜きに失敗するとズルズルと今までの細編みが芋づる式に取れていく

編みかけの毛糸にからまないように注意しながらゆっくりと慎重にファー糸で引き抜き編み

やっぱり途中、何度か引き抜きに失敗して、芋づる式に細編みが取れること何とか1周ぐるり

そしてファーの毛糸を整えて毛足を揃えるためにハサミでカット

おや!?

何だか見本写真よりファーの毛のボリュームがない!?

う~ん?

説明をよく見ると。。。

何ともう1周!!!

14段目もファー糸で細編みをしなくてはいけなかったみたい

はぁ~

もう一度かぁぁぁ

再トライ







またもや途中、引き抜きに失敗し、芋づる式に細編みが取れてしまったけど、何とかクリア

ふわふわファーが付いた

でもまだペレット&綿は詰めず


さっきの23段目で施した手前1本を拾って編んだすじ編みのところに赤の毛糸で細編みを1目ずつ編む

ファー毛糸の細編みに比べたらこんなのぉお茶の子さいさいよぉ~(笑)






あっという間に完成


いよいよベレット&綿を詰めたいところだけどまだらしい


次はテープを貼り付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿