2022年1月11日火曜日

革ひもブレスレット作り~羽ばたくフェザーの平結びブレス~

 

助っ人のクチュリエを頼ってアクセサリー作りに奮闘中😅


今はビーズで彩るバングル作りに挑戦中なんだけど、その合間に、革ひもで作るブレスレットにもチャレンジしてみたくなったわけ💪

全く触れたことのないジャンルなんで、できるかどうかドキドキなんだけど

コレが作れるようになったら、ハンドメイドの幅もまた広がるじゃ~ん(笑)


そして3回目に届いた材料がコレ↓



革ひも・チャーム・天然石のシトリン・ボタン・大小の丸カン・Tピン

スワロデコではよくお世話になったシトリ~ン(笑)

上品な感じの革ひも

今回もテンションだけは上がってるぅ(笑)

この材料で革ひもブレスレットを作りまっせぇ~💪


編み始める準備として、革ひもを約60cmと約150cmにカットしたら、約60cmの革ひもを半分に折ってひもを通してセロテープなどで固定


約60cmの革ひもを芯ひもとして、約150cmの革ひもを結びひもとして編んでいくよぉ~



ボタンを通すループを作り、まずは、平結びを1回

しっかり引き締めて~

あと5回の計6回続けて。。。

そしてループを2個作り、また平結び計6回、ボタンを通してっと



ふぅ~、危なかったぁ😨

結びひもを左右同じ長さで始めたのに、片方だけがやけに短くなっていって。。。

途中からは最後まで編みきれるかドキドキしたわぁ💦

何とかギリギリセーフ(笑)



次はTピンにシトリンを通してくるんとしたら丸カンの取り付け

羽のチャームにも丸カンの取り付け



これで仕上げに入れるぅ~😁



ひもの始末をして、天然石とチャームをループの中心側に取り付けたら完成💛



またまた違ったバージョンの革ひもブレスが編めた~😆

今回も編み方がマスターできちゃえば、何てことはな~い(笑)

平結びもなかなか楽しかったわぁ😊

途中のループには加減がよく分からなくて手こずったぁ💦

今回はギリギリセーフだったけど、結びひもには要注意だね

めっちゃハラハラドキドキしたから(笑)

チャームや天然石を変えて作ってみても楽しそうだわぁ😊


次は、どんな革ひもブレスレット作りなんだろう。。。

楽しみだわぁ😏


0 件のコメント:

コメントを投稿