2022年1月13日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「定食屋さん風の野菜炒め」を作ってみた



野菜炒めは野菜炒めでも定食屋さん風ってネーミングに魅かれちまったぁ(笑)

どーしても家庭で作って食べる野菜炒めってパンチがないと言うか。。。何かもう一つ物足りない感じなんだよね~😕

ここはいっちょ、おいしい野菜炒めを家庭で食べてみた~いってことでチャレンジ💪




まずは、小麦粉をまぶした豚バラ肉をフライパンで加熱したら、一度、お皿に取り、引き続き、ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・もやしと炒め調味料で味付けをしたら、最後にお皿に取った豚バラ肉を投入し、適度に水分が飛ぶまで炒めたら完成💛





見た目はいつもと変わらぬ野菜炒めだけど。。。


さ~て、実食🍴

むむっ

おいし~い😍

定食屋さんの野菜炒めの味は良く分からないけど、確かに今まで家庭で作った野菜炒めとは味が違~う

物足りない感はないわぁ(笑)

味の決め手は調味料のオイスターソースかなぁ😕

いつもは食べてくれない娘ももやしを中心にバクバク食べてくれてるわぁ(笑)

これなら、いつでも定食屋さんちっくな野菜炒めが家庭で食べれるぅ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿