2022年1月23日日曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は47個目のお花

47個目のお花は「ポインセチア」

クリスマスでお馴染みのお花だよね

このお花を見ると、あ~クリスマスだなぁ。。。って思う😁

そんなポインセチアの花言葉は。。。っと

祝福・幸福を祈る。。。なんだとか

へぇ~、イイ意味があるんだぁ

予想外だったわぁ(笑)

もらったら嬉しいわなぁ😄




それでは、始めるよぉ~

ポインセチアの花を作るのに必要な枚数をカット



イイ感じの枚数なんじゃな~い😁

折り方はすべて剣つまみ

おや!?

今回は花びらじゃなくて、すべて葉みたい

ポインセチアのあの赤い部分は花びらじゃなくて葉なのかぁ!?

初めて知ったわぁ😅



剣つまみなんで、あっという間に折れたぁ(笑)


さ~て、花台に貼り付けていくんだけど、すべて1/3端切りにして、緑の葉から貼り付けてみるよぉ~



反り返して貼り付けね

より葉っぱらしいねぇ😁


この上に大きい葉→小さい葉と重ねて貼り付けていき、赤と金色のペップを貼り付けたら完成💛



コレがすべて葉なんて見えな~い

華麗すぎて、やっぱり花びらだって勘違いしちゃうよね(笑)

赤と金色のペップ効果でクリスマスイメージが絶大

ツリーに飾ってもカワイイよね😍

そんな赤のペップは白のペップに赤のアクリル絵の具を塗り塗りしてみた😁

違和感ないでしょう~(笑)


上手にポインセチアの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿