2022年1月24日月曜日

レジンボールに巻貝を入れてピアスを作ろうとしてみたら。。。

 

レジンボールの可愛さに魅了されてしまいマイブームとなってしまった😅

ボールの中に投入するアイテムによって、全く別物になっちゃう不思議なレジンボール😲

硬化するまで分からないドキドキ感😆

たまらないねぇ~(笑)


フラワーボールのピアスがあまりにも可愛くできたので、次は違うパーツを閉じ込めてみたくなった😁

キーチャームでも作ってみたことのある巻貝🐚



う~ん、大きさ的に入るか微妙だけど、無理くりにでも入れてみよう(笑)


そして使うシリコンモールドは。。。



左下の一番小さい型ね


このシリコンモールドにレジン液を入れて、巻貝を投入

おっとぉ、予想通りすんなり入らず💦

グイグイ押し込んで、何とか投入できたぁ😅

そして、巻貝だけじゃぁ、何か寂しいのでラメパウダーも振り振り

今回も気泡はアタシのポリシーで全部は取り除かず(笑)

UV/LEDライトで硬化

この硬化待ちがドキドキタイムなのよね😶

硬化前と硬化後では若干、想像してたよりかは違うからさぁ

良い結果になることもあるし、悪い結果になることも


さぁ~て、どんな仕上がりになったかなぁ😕



ピアスにするにはダメな仕上がり~😅

驚いたことに巻貝がほんのちょっぴり突き出てるじゃ~ん(笑)

コレはコレでおもしろいかも😆

ラメパウダーは失敗だったなぁ💧

せっかくの巻貝がよく見えな~い

やっぱり硬化してみないと分からんもんだね~


ちょっとおもしろいので実験的にしばらく続けてみま~す✋


0 件のコメント:

コメントを投稿