2022年1月7日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハンク編完結

 

続きの足を編むところからスタート

オレンジの毛糸で7つ編むよぉ~

って

7つ!?

タコの足って7つじゃないよね😅



やっぱり7つだわぁ(笑)

胴体にかがり付けて、足裏にはサーモンピンクのフェルトをペタリ

そんでもって、オレンジの毛糸をストレートステッチでゆるめに刺して口を表現



いつもとは違うコロンバージョン

作業工程が盛りだくさん(笑)

足が不気味に7つ(笑)



次は、ベージュの毛糸で耳を2つ編むよぉ~

って、耳!?

タコに耳なんてあったっけ😕



付け位置にかがり付けま~す



耳が付いたのはイイんだけど、コレを誰がタコだって思うだろうか😅



次は、赤のフェルトを3サイズの丸にカットして、胴体に貼り付けるよぉ~



カットに貼り付け。。。マジでシンドかったぁ💧



一息つく間もなく仕上げに入るよぉ~

フェルトで目・目の下のたるみ・まゆと顔の模様を貼り付けたら。。。



ハンクの完成💛

可愛くな~い(笑)

全くタコに見えないじゃ~ん😅

コレはナゾの生物だよね(笑)

最後の最後でも顔の模様でヤラレたわぁ

胴体に貼り付けた丸よりもさらに極小💧

同じサイズの丸なのにバラバラな大きさ😖

コレは最初からカットして用意して欲しいもんだわぁ😩

だって編みぐるみなんだから、フェルト作業でこんなに手こずるなんてさぁ😒




次はミゲルにチャレンジ



             ↑の毛糸がミゲルに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿