2022年1月22日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「かにかまと椎茸の和風あんかけ」を作ってみた



子供があまり好きではないこともあって、あまり豆腐料理って作ってないんだよなぁ

唯一、作るのは麻婆豆腐

そんなわけで、ちょいと違った豆腐料理を作ってみようっと(笑)





まずは、調味料を入れた鍋に、ほぐしたかにかまと薄切りにした椎茸を加えてひと煮したら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、レンチンした豆腐の上にかければ完成💛


今回もカンタン😆





見た目は味が薄そう~😕



さ~て、実食🍴

可もなく不可もなくってところだなぁ😅

味は見た目とは違って、しっかり付いていたのでおいしかったんだけど、豆腐のレンチンが足りなかったみたいで、若干、冷たかった

この豆腐がもうちょっと温かかったら、もっとおいしかったかも😕

予想通り、子供には不評でした😅

0 件のコメント:

コメントを投稿