2022年1月5日水曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は45個目のお花

45個目のお花は「ビオラ」

楽器のビオラは知ってるけど、お花にもビオラってあるのね😅

知らんかったわぁ~

そんなビオラの花言葉は。。。っと

誠実・信頼。。。なんだとか

へぇ~イイ言葉😊

大切な人への贈り物に最適かもね😉




それでは、始めるよぉ~

ビオラの花を作るのに必要な枚数をカット



少なっ😲

マジで少ないけど大丈夫?

少ないのは嬉しいけど、この枚数でつまみ細工のお花が作れるのか半信半疑だわぁ😕

折り方はすべて丸つまみ

めっちゃラクチンや~ん😆



もちろん、あっという間にできた(笑)

でも、やっぱり寂しい~😅


花びらが少ないので一気に最後まで突っ走るよぉ~(笑)

花台に花びらを貼り付けていき、中央に3個のビーズを貼り付けたら完成💛



う~ん、やっぱり花びらの枚数が少ないからお花になっても寂し~い😖

ビオラは花色が多いみたいなので、違う色のちりめん生地で作ってみたら、いろいろと楽しめそうだわぁ😆

1つだけだと寂しいお花も、違う色のお花がいくつかあれば賑やかになりそうだもんね


上手にビオラの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿