2022年1月15日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ミゲル編

 

ミゲルに突入~


う~ん、このキャラも知らないなぁ💦

リメンバー・ミーに登場するミュージシャンを夢見る心優しい少年らしいんだけど、今回、編む編みぐるみはどう見ても少年じゃないんだけどなぁ😅

???のまま編んでいきま~す(笑)



まずは、黒の毛糸で髪を編むよぉ~



久々に編んだ髪の毛(笑)



次は、赤の毛糸でフードを編みま~す

前と後ろの2枚もぉ



前側とうしろ側があるんだけど、どっちがどっちなんだかよく分からん😕

とりあえず、この2枚を中表に合わせて、引き抜きはぎをしてみよう(笑)



コレがフードになるみたい

ますますどっちが前で後ろなんだか分からなくなってきたよぉ~😲



フードの準備ができたところで顔編みを始めま~す✋

白の毛糸で編み始めて11段目まで編んだら一旦STOP



ここからフードの前側と髪を一緒に編み込んでいくよぉ~

ひぇ~、トリプルでの編み込み~😱

イメトレのイメトレ。。。大事(笑)



3回目にしてやっとのこさ成功

1度目は前側だけでいいのにうしろ側も一緒に編み込んでしまいやり直し

2度目は髪の毛を編み込むのを忘れた😅

なんてこったい(笑)

ここまでの工程で疲れたぁ~😫


赤の毛糸に変更し、途中で空色の毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪


が、まだ続く

フードのうしろ側を12段目にかがり付けま~す



フードに見えんなぁ😅



次は、手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿