2022年1月4日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハンク編


ハンクに突入~


何だ、このキャラ

海の生物っぽいけど、タコかなぁ。。。

。。。

おぉ~ビンゴ😎

アタシってばスゴ~イ(笑)

ファインディング・ドリーに登場するミステリアスなタコなのね😀

ミステリアスって言葉に引っ掛かるところだけど😅



まずは、背中の袋から編みま~す

背中の袋って(笑)



何だかタコじゃなくてカニの甲羅みたい😅

この2枚を中表に合わせて数目分を残して引き抜き編みをするよぉ~



コレは一体どのポジションなんだぁ😕

タコに背中の袋ってあったっけかぁ(笑)



無事に背中の袋ができたところで顔編みを始めま~す✋

オレンジの毛糸にベージュの毛糸を乱入させながら編み始めて10段目まで編んだら一旦STOP



見た目はさっきの背中の袋と変わらん(笑)

この背中の袋を一緒に編み込んでいくよぉ~



何だかカスタネットみたいだわぁ~(笑)


ペレット&綿を詰める手前の31段目を目指し、引き続き編んでいくよぉ~



もはや何の物体なんだか😅


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪


続いて、背中の袋に綿を詰めて袋を閉じたら、胴体にかがり付けるよぉ~



どんな仕上がりになるのか、ますます分からなくなってきたぞぉ(笑)



次は足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿