2019年3月11日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインプー編


バレンタインプーに突入~

とっくにバレンタインは過ぎてしまい時期外れとなってしまったけど、気にせず編んでいきま~す(笑)



毛糸の種類は少ないものの編み図がヤバイ

ややこしい(汗)

早くもテンション下がりまくり~


まず、黄色の毛糸で顔から編んでいくよ~

ここはいつも通りなのでサクサク進む

12段目まで編んだところで毛糸替えのため一旦休む







。。。って言うかここからずっと休みたい気分

だってぇ~

めっちゃ複雑

一目ごとに毛糸チェンジでめんどーなんだもん







こんな感じが最後まで続く。。。

はぁ~

あれ!?あれれ

こんな複雑編みのコツを掴みだしたら何だか楽しくなってきたよぉ~♪

編む針が止まらな~い(笑)

あれよあれよであっという間にペレット&綿を詰める手前の31段目まで到達(笑)







それにしてもすごい柄だわぁ

バレンタインの何をイメージしてるんだろうか?


さぁ~てペレット&綿を詰めて胴体を完成させましょっ






胴体の完成

当初はここまでくるのに相当な時間を要するかとヒヤヒヤしたけど、コツを掴みだしたら止まらないやめられない♪でテンション上がりまくり(笑)



次は手足を編むところからスタート




0 件のコメント:

コメントを投稿