2019年3月19日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「鶏ひき肉ともやしのハンバーグ」を作ってみた

以前はクックバッドから引用したわけではないんだけど、同じようなハンバーグをだいぶ前に作ったことがあったなぁ

しかもめっちゃカンタン

包丁は一切使わず

おっ、どうしたことか

今回の料理は娘が作りた~いと立候補してきた💛

ならば、娘にバトンタッチ

最近、料理作りが楽しくなったのか、この前はオムライスに初挑戦

イイことだ(笑)


さて、本題に戻って。。。

鶏ひき肉にもやしと調味料を入れてコネコネ

娘も超~気持ちイイ~って言ってたんだけど、このもやしをコネコネする時のパキパキが何とも言えない爽快感

ストレスが溜まりまくってる人にはおすすめなので、ぜひ試してみて(笑)


また本題からズレた

コネコネしたタネをごま油をひいたフライパンに並べて中まで火が通れば完成







さ~て、実食

肉が鶏肉なのでつくねのような感じです

たま~に、違うハンバーグを食べたくなった時にはイイかも

ハンバーグと言えばケチャップですが、ポン酢で食べるのをおすすめ

子供たちもケチャップで食べた時は、うぅっとなっていたんだけど、ポン酢で食べてみたらおいしい~と言っていた

。。。その割には、2人とも1/3ほど残し

やっぱり、子供には合いびき肉で作ったノーマルハンバーグの方がよろしいようです

でも、大人の口にはさっぱりしたハンバーグが合うようでおいしく頂けました




0 件のコメント:

コメントを投稿