2019年3月9日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「かぶde和風なポトフ」を作ってみた

ポトフと言えば我が家ではコンソメ味か鶏ガラ味が定番

和風のポトフってどんなんだろう?

しかも味付けの調味料が白だしだけって

これでしっかり味が出るのか不安だけど食べてみた~い



まず、かぶ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・ベーコン・ウィンナーをカットして白だしの入った鍋に投入し、やわらかくなるまで煮込む

野菜を切る手間はあるものの、それさえこなしちゃえば後はラクチン料理







さ~て、実食

野菜がやわらかく煮えてておいし~い♪

不安だった白だしのみの汁もしっかり味が出てるじゃないのぉ

しかもあっさりとしていて野菜に合うね~

これはウマイ


かぶがあまり好きではない子供たちもしっかり食べてくれたわぁ

しかもスープはいつも残す娘がスープまで完食してた

これは嬉しいねぇ

もちMyレシピにポチッと追加でしょう(笑)

コンソメ味に飽きた頃に和風味のポトフはイイねぇ~




0 件のコメント:

コメントを投稿