2019年3月8日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アナ編完結


続きのスカートにパーツを貼るところからスタート

フェルトでパーツをカットするんだけど、今までにないパーツサイズに悪戦苦闘

とにかくパーツが小さいし細かいし多いよぉ~

フェルト全体にほつれ止めを塗ってからカットすると、細かく切りやすくなるってコメントがあるけど、そんなアイテム持っちゃいない

なので、そのまま何も施さずにカットするもマジほつれる






この作業に1時間30分ほど要したわぁ

形がまばらだけど、しゃーない

自分でもよくやったと思う(笑)


すじ編みのところにスカートを貼り付けま~す






今までで一番素敵なスカートです(笑)



労作業が終わったところでいよいよ最終段階

フェルト&刺しゅう糸で顔パーツを作りま~す






3本どりの刺しゅう糸でアタシの苦手なまつ毛と4本どりの刺しゅう糸でフレンチノットを刺したそばかす

アナってそばかすがあったのね。。。と、初めて知った(笑)






完成までにもう少し時間がかかるかと思ったけど、案外早く編めた



次はバレンタインプーにチャレンジ






           
          ↑の毛糸がバレンタインプーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿