2019年3月17日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインミッキー編


バレンタインミッキーに突入~

こちらもとっくにバレンタインは過ぎてしまい時期外れとなってしまったけど、気にせず編んでいきま~す(笑)


カラフルな毛糸にテンションが上がりつつも中盤から複雑な作業が加わることに早くも不安になる


まず、定番の顔編みから

サーモンピンクの毛糸からスタートして茶色→クリーム色で21段目まで編めたら一旦お休み

ちなみにクリーム色に変えた一段目はすじ編みね






さて、ここでミッキー&ミニー特有の顔周りのチェーンステッチ開始

アタシこれも苦手

思い描いたような顔周りにチェーンステッチがならないんだもん

。。。と思ってたら。。。





自分でも驚き!!!

上手にできたんじゃない!?

途中ボコって膨らみもなく滑らかなチェーンステッチ

今までの成果がやっと実になったのか(笑)


と、いつまでも自分に酔ってる場合じゃない(笑)


ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編まなきゃだわ






ミッキーなのにカラフルで可愛いお色💛


続いてはクリーム色ですじ編みにしたところにスカラップを薄ピンクの毛糸で編んでいきま~す

どのキャラだったか忘れたけど、スカラップ編んだことあるなぁ。。。

けど、編み方をすっかり忘れてる

長編み5目の松編み!?

意味不明

編み物の本で調べるアタシ






分かりやすいようにライオンのたてがみのようにしてみた

まるでスカートのようだけど、ミッキーでいいのか

まるで女子(笑)


次は、スカラップに刺しゅうをするところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿