2019年3月27日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「白滝とツナの醤油マヨ炒め」を作ってみた


このレシピを発見した時、衝撃が走った

白滝とツナって。。

この斬新なレシピに作って食べてみた~いとの衝動にかられてしまった

娘は大の白滝好き

ツナも好きみたい

ただ、問題なのはマヨネーズが苦手ってこと

マヨネーズが混入されているのに気づくかなぁ。。。

ドキドキ


白滝を水分を飛ばしながら炒めたら、ツナなどの調味料と炒め合わせるだけ

これもめっちゃカンタンレシピ






見た目はあまりおいしくなさそうだけど(笑)


さ~て、実食


んっ!

おいしいじゃん♪

イケるイケる

娘も白滝に吸い寄せられるようにバクバク食べてる

しかもマヨネーズに気付いてない

「ちょっと味がもの足りないかも」なんてことまで言っちゃってるよ(笑)

作戦大成功

。。。

。。。

ここでいつも一言以上に多い旦那がまた余計なことを言っちまった

「マヨネーズが足らんとちゃう?」

はぁ~勘弁してよぉ~

その旦那の余計な一言に娘の箸が止まる

せっかくせっかくマヨネーズって単語は禁句にしてたのにぃぃぃ

何とかうまい具合に諭してみたもののペースダウン

マジ空気読めない奴だぁ~(怒)


息子は「ツナやだ~」と言い食べてくれずでした


1品足りな~いって言う時には、簡単に楽チンに作れておいしいのでおすすめレシピですわぁ

また食べたい料理の1つ



0 件のコメント:

コメントを投稿