2019年3月31日日曜日

ヒップホップダンスの発表会


今日は娘のヒップホップダンスの発表会当日

毎年、楽しみな一方でアタシを悩ませるのがヘアスタイル

今回はどんな風にアレンジするかって毎年悩む

ヒップホップ調に仕上げるのって時間もかかるし、結構、めんどいのよねぇ~


当日に一からセットアップするには時間が足りないので、いつも前夜からセットアップ開始

昨夜は娘の髪をコーンロウにして崩れないようにキャップをかぶせて寝かせた


そして当日の今日はその続きから

コーンロウにアタシが夜なべをして作ったエクステを絡ませるようにして裏三つ編みを

場当たりの時にキラキラがもっと欲しい~と思い、これまた内職をしたスワロでデコったキラキラアイテムをゴム糸でさらに絡ませる






エクステまでは順調で余裕じゃ~んなんてかましてたんだけど、スワロのキラキラを付けるのに意外と時間がかかり会場まで持ち越し






欲を言えば、もっとキラキラを付けて付けて付けまくりたかったんだけど、時間が許してくれずでした

余裕をかましてる場合じゃなかった。。。

反省。。。






今年はサブ発表会だったので会場も狭くて、踊る曲も3曲と少なめ

ちょっと見応えが足りなかったぁ

けどけど、そのうちの1曲は、一緒に踊った同じ学年のお友達3人で全て振り付けを考えたとか

そこまで成長したかと感無量


来年は本チャンの発表会となり会場もう~んと大きな場所

しかも娘たち3人にとってはファイナルとなる発表会

ファイナル=中学生になると時間的に通うことができなくなるもんで。。。

そんなわけで、来年こそは髪型に気合を入れねば

アタシが頑張ってどうすんだって感じだけど(笑)


とにかく発表会の一大イベントが終わり、アタシも娘もホッとしております(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿