2019年3月21日木曜日

ダンス用エクステを繰り返し使用するために考えたのは。。。


この時期がやって参りました

この時期とは、娘が習っているヒップホップダンスの発表会

これには、毎年、悩まされるぅ~

何が!?って

それは髪型

ヒップホップ調にセットアップするのにどういう風にアレンジしたらよいか悩むのよぉ~

毎年、同じじゃおもしろくないから。。。って言うより、忘れちゃって再現できないだけなんだけど(笑)

とにかく悩む

そこで必ず使用するのがエクステ








今回はこちらの2点を楽天市場で購入してみた


カラフルなエクステを使用して編み込むとそれなりにヒップホップ調にはなるんだよね

発表会が近づくと全体練習日が増えて、この全体練習日のたびに本番通りの髪型にセットアップしなきゃならない

ヒップホップ調の編み込みには、すんごい時間を要するから、いつもアタシはヘロヘロ

そんでもって、このエクステを繰り返し使用するごとに、段々と使うのが難しくなる

それはエクステが絡みに絡みまくるから

使用する回数が増えれば増えるほど、エクステとの絡みの戦いが増える(笑)

この悩みをどうにか改善したいよぉ~

。。。って考えに考えた

髪の毛と一緒に編み込むんじゃなくて、最初からエクステだけを編みこんじゃえ~


。。。ってなわけで、夜なべをすること4時間ほど

母は娘のために頑張った






こんな感じで束のエクステを小分けに編み込み

これで悩みを改善できればイイんだけど。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿