2019年3月5日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アナ編3


続きのおさげを編むところからスタート

見たところおさげの編み図はカンタンそうなんだけど。。。






細編み3目編み入れるってとこ

初登場

何となく言いたいことは分かるんだけど、この細編み3目はどこの目に入れて編めばいいのか?

図を見ると目と目の間

初心者のアタシにはさっぱりワケが分からん

そして、詳しい解説は一切ナシ


もうどうにでもなれ~と半ばやけくそなアタシ(笑)





段差のはっきりしない何とも中途半端なおさげが完成した


もうこれでいいやってことで、おさげを付け位置にかがり付けま~す







おさげだってことは分かるね(笑)



次は耳を編みま~す






耳はめっちゃカンタン


耳を付け位置にかがり付けま~す







これはウケる(笑)

髪を上にべろんちょと上げて確認



続いてはフェルトを三日月型にカットして右側の髪とおさげにペッタン






この作業、苦手

細いし小さいしでカットに一苦労



まだフェルト作業が続く

スカート型にカット






いつも思うんだけど、何とも雑なスカート(笑)

作業としては楽で助かるんだけどね(笑)



次はこのスカートにパーツを貼るところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿